FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自然の力

こんにちは、大阪府寝屋川市香里園のあおぞら歯科クリニックです。

庭に、草が生えています。

去年の今頃、マンションの庭の部分が草が生い茂って景観がよくないということで、
除草作業および砂利が敷き詰められました。
作業前には、ひときわよく伸びる草があって、密かにそれをかわいがっていたのですが、
当然のようにその草も刈られてしまいました。
残念に思いつつ過ごしていたら、先週芽が出ているのを発見しました。

今はすくすくと育ち、はや30cm程度にまで育っています。
朝と晩で、違いが分かるくらいの速度で成長する草に感動です。
除草なり、砂利敷設なりを行っても、自然の営みにはかなわないのですね。

忍者の跳躍力を鍛える訓練として、小さな木の上を跳び続けるというのがあると聞きます。
成長にあわせて跳び続けることで、大木になってもひとっとびだとか。
真偽のほどは別にして、この草で訓練してもあまりの成長のはやさに
忍者のほうが参ってしまいそうです。
スポンサーサイト

体調と歯周病と

こんにちは、大阪府寝屋川市香里園のあおぞら歯科クリニックです。

最近は暖かかったり寒かったりとめまぐるしい毎日ですが、みなさまいかがお過ごしですか?

体調とお口の中の健康には密接な関係があります。
もともと、どなたのお口の中にも歯周病の原因となるバイキンは山ほどいます。
そんなお口の中の彼らが、日ごろ表だって出てこないのは我々人間側の免疫力のおかげなのです。
免疫力とバイキンの破壊力とのバランスで、免疫力がまさっているうちは病気にならないのです。
逆にいえば、免疫力が衰えてバイキンのほうがまさってくれば・・・
そう、歯周病になってくるわけです。
実際には、歯磨きを行うことでバイキンの数を減らすことが一番大事なのですが、
体調も関係している、ということを心に留めておいてください。

・・・コートこないだクリーニングに出したところなんだけどなあ・・・。

空気清浄機

こんにちは、大阪府寝屋川市香里園のあおぞら歯科クリニックです。

話題としてはかなり前になりますが、先日空気清浄機を購入しました。
花粉対策で購入したのですが、これがなかなか高性能。
以前から家電に詳しい友人から「空気清浄機は高いものでないと意味がない」と
吹き込まれていたので、かなりお高いモデルを購入しました。

正直、財布からお金を出すときにちょっと手が震えました。

成果に満足しているので、これはこれでよい買い物をしたと喜んでおりますが、
たとえば、家賃なんかも結構な額を支払っているはずなのに、
空気清浄機を購入した時のような高揚感というか、手が震えるというか、
そういうものがないですね。
銀行振り込みだからでしょうか?
たしかに、毎月大家さんにあれだけのお金を持っていくのだとしたらいやだなぁ。

本家HPが公開2カ月となりました

こんにちは、大阪府寝屋川市香里園のあおぞら歯科クリニックです。

当院のHPを公開してから2カ月がたちました。
正確には、カウンターを設置してから丸2カ月です。
この日記を書いている時点でカウンターは1013ヒットを示しています。
1か月の時点では400くらいだったかと思うので、
順調に伸びていると思えばいいのか、そんなに注目されていないと思うべきか・・・。

HPについても、このブログにしても、まだまだしたいことが山積みです。
本職のかたわら、少しずつでも前に進めていければと思います。
これからもよろしくお願いします。

かみ合わせをあわせてみました

こんにちは、大阪府寝屋川市香里園のあおぞら歯科クリニックです。

先日、自分自身で歯のかみ合わせの調整を行いました。
ことの発端は去年の暮。
突然、かんだときに糸切り歯のところが強く当たるようになったのです。
いずれ治るかな?と放置していましたが、全然治りません。
意を決して、自分できこきこ研磨して治しました。

きっと、髪の毛一本分も削っていません。

しかし、非常に快適なかみ合わせに戻りました。
たかが髪の毛一本。されど髪の毛一本。
みなさまも気になることがあれば、いつでもお越しください。
年中無休でお待ちしております。
プロフィール

あおぞら歯科クリニック

Author:あおぞら歯科クリニック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。