FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流行と、それに背く流れと

こんにちは、大阪府寝屋川市香里園のあおぞら歯科クリニックです。

5月というのに、花粉が飛んだり台風が来たりと今月はすごいですね。
ようやく花粉もなりをひそめたようで、やれやれです。

5月といえば(?)先日日本ダービー(Wikipediaへのリンク)が
行われ、オルフェーヴルが優勝しました。
オルフェーヴルはサンデーサイレンスの孫にあたります。
(父ステイゴールドがサンデーサイレンスの子)
サンデーサイレンスはアメリカで活躍した名馬で、
引退後に来日、日本で種牡馬として大活躍しました。
ちなみに、レース前からサンデーサイレンスの孫が
優勝することはわかっていました。
別に私は予言者でもなんでもありません。ではなぜか?
なぜなら、出走全馬がサンデーサイレンスの孫だから。
これは、先進国の競馬では極めて異例の事態です。
その理由は、あまりに血統が偏ると近親同士の子孫が増えて
いずれ衰退する可能性が高いからです。
本場イギリスでは競馬は紳士淑女のたしなみ。
ようやく日本競馬界も世界で通用するレベルになってきたので
衰退しないようにしてもらいたいものです。
サンデーサイレンス本人(本馬?)はすでに死亡しており、
孫、ひ孫とうつるに従って影響は少なくなりますが、はたして。
サラブレッドは血統をたどると、その祖先は3頭に行きつくらしいですが、
日本のサラブレット界はただ一頭、サンデーサイレンスに
行きつく・・・なんてこともないとは言い切れませんね。

競馬に興味のない人にはほんと面白くないお話で恐縮です。
ここから別の話にシフトする予定だったのですが、長くなったので
本日はここまで。
スポンサーサイト

趣味は読書

こんにちは、大阪府寝屋川市香里園のあおぞら歯科クリニックです。

最近、読書にはまっています。
以前から読書量は多かったのですが、ここのところ急増しています。
昔は本屋さんに行ってゆっくり見て回って・・・というコースで
本屋さんにいるといくら時間があっても足りない状態でしたが、
さすがに社会人になってからはひなが本屋さんというわけにもいかず、
結局、評判を聞いてアマゾンでクリックという流れに。
ほんとは名作に出合ったら紹介しようと思っていたのですが、
なかなかこれといった作品に出合いません。
自分でパラパラっと見てから購入するとある程度は防げるのですが
やはり1ページも見ないで選ぶのはリスキーです。

おすすめ作品があればぜひご一報を!
ちなみに、逆に私におすすめを聞くというのは
ややマニアックな作品が出てくる可能性が高いです。
それを踏まえた上でばおたずねください。

復旧完了のおしらせ

こんにちは、大阪府寝屋川市香里園のあおぞら歯科クリニックです。

本日をもって、PC関連の復旧作業を完了いたしました。
今回のPCの故障・修復を経てシステムまわりの改善も行いましたので
次からはもう少し早く立て直せる・・・かもしれません。

なお、故障期間中に発表になった大阪マラソンですが、
残念ながらあおぞら歯科チームは落選していました・・・。
ほかのフルマラソンに参加するかどうかは検討中です。

ご迷惑をおかけしております

こんにちは、あおぞら歯科クリニックです。

実はPCが壊れてまして、修理がやっと終わったところです。
いろいろと機能が制限されていますが、大きなところとしては
メールでの診療申し込みがまだ機能しておりません。
少しずつ復旧を行いますのでもうしばらくお待ちください。

とりいそぎご報告まで。
プロフィール

あおぞら歯科クリニック

Author:あおぞら歯科クリニック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。