FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

診療時間および診療Dr変更のお知らせ

こんにちは、大阪府寝屋川市香里園のあおぞら歯科クリニックです。

10/2(日)ですが、診療時間および診療Drを以下の通り変更させていただきます。

松尾Dr:18~21時
武田Dr:18~21時
西浦Dr:9~13時および15~18時
久留島Dr:9~13時および15~18時

普段は9時から21時までお昼休みなしで診療しておりますが、
10/2(日)はお昼休みを13時から15時までいただきます。

ご予約の際はご注意ください。
ご不自由をおかけいたしますがご了承ください。
スポンサーサイト

人間ドックにいってきました2011

こんにちは、大阪府寝屋川市香里園のあおぞら歯科クリニックです。

人間ドックにいってきました
続・人間ドックにいってきました
を書かせていただいたものです。今年も人間ドックの季節(?)が
やってきました。よかったら過去レポートも読んでみてください。

対応が好印象だった前回のところに今回もお世話になりました。
申し込み等は同じ流れなのですいすいと進みます。
今回は、大腸ドックなるものに初挑戦です。
消化器系は前回で胃まで検査しているので、
今回の大腸ドックでだいたい調べがつきます。
・・・そういえば、小腸って何か調べ方があるんですかね?

今回の目玉は大腸内視鏡検査なのですが、
通常の検査もあります。
このあたり、前回の記憶もあるので実にスムーズ。
前回は勝手がわからなくて色々挙動不審でしたが。^^;
慣れたもので、借りた本を片手に各項目の検査を行います。
一日で一冊読めました。本の内容も引き込まれるもので、
なかなか充実した一日でした。
検診の結果としては、どうも運動不足だそうで。
まぁ、体重がプラス3キロとかなってる時点で
言われなくてもわかってますよ、ええ。
勤務先まで走ってみては?とか言われましたが
8キロくらいあります、無理です。
いや、理論的には可能といいますか、
私もかつては10キロくらい走って予備校に通った過去が
ありますので、やってできないことはないのですが、
今は無理というか、走れても仕事にならない自信があります。

大阪マラソン当選してれば、違った未来があったのかな?

大腸検査についてはまた次回に。
お食事中にはお勧めしない内容が盛りだくさんです!

保証書の大切さ

こんにちは、大阪府寝屋川市香里園のあおぞら歯科クリニックです。

先日、家のPCのモニタが壊れました。
使用中にいきなり、バシュっと音がして、ちょっと煙をふいて。
全治2週間です。PC使えません。

テレビはなくとも全く困らないのですが、PCは困ります。
とはいえ、2週間のために新しいモニタを買うわけにもいかず、
じっと我慢です。

それはそうと、保証書は大事です。
今まで保証期間内で壊れたことがあまりないので、
保証書は残っていたりいなかったり。大掃除のときに捨てたりも。
しかし、保証書のあるなしは
サービスセンターに電話したときの待遇にずいぶん差がでます。
今回それを実感しました。
今回は保証書が最初見つからなくて、電話中に見つかったのですが。
「クレーマー」から「お客様」にランクアップしたかのような
そんな錯覚を覚えました。

みなさんも、保証書はしっかりと保管しておいてくださいね。
プロフィール

あおぞら歯科クリニック

Author:あおぞら歯科クリニック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。