FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レンタルDVD、デビュー

こんにちは、大阪府寝屋川市香里園のあおぞら歯科クリニックです。

今更ですが、生まれて初めてレンタルDVD屋さんの会員証を作りました。
ちなみに、私は未だにレンタルビデオ屋さんとついつい言ってしまいます。
今まで会員証を作ってなかったのにはちょっとしたわけがありまして。

私の住む町にレンタルビデオ屋さんができたのは私が18のときでした。
当時の私には身分証明書は予備校の学生証しかなかったのです。
予備校のそれでも会員証を作ることはできたと思うのですが、
「ちゃんと大学に入ってから、大学の学生証でつくろう」と
私は考えたわけですね。
そして月日がたち、私も無事に大学生になれたのですが、
そのときにはそのレンタルビデオ屋さんはつぶれていました。
この肩すかし感といったらなかったですね。
その後、自動車の免許証をゲットし、学生証を失い、
現在に至るわけですが、タイミングを逃したレンタルDVD屋さんとの
接点は今までありませんでした。

そんなこんなでレンタルDVDデビューを果たしたわけですが、
借りて、返しに行って、そのときに次を借りたくなるあの心理は
なかなかに巧妙と思います。無限ループです。
あと、何枚か借りたらちょっと安くなるシステム。
その枚数に達するように借りてきたら1週間で観れるかどうか
実に微妙。というか頑張らないと見きれません。
あまりテレビを観ない私からしたら、借りてきたDVDに
生活リズムを支配されている気分にすらなります。

しばらくは、仕事がお休みのときは、DVD鑑賞をしていると思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

確かに…

こんばんは。私はレンタルは香里園駅前を利用しています。確かに次から次と借りてしまいますね。今は妊娠中のつわりもあるので借りれていませんが、海外ドラマは「フリンジ」など面白いのでまとめて借りるのには良かったです。貸し出しされていると思いますがサンドラブロック主演の「しあわせの隠れ場所」と言う映画はとても感動しました。
「バックドラフト」と言う映画ですが素晴らしいです。音楽もマッチしています。「料理の鉄人」と言う番組のテーマ曲に使われ、そちらの方が有名になってしまいましたので一度は耳にされたことはあるかと思います。中学生の頃同級生がこの映画を見て感動して、当時「俺は消防士になる」と言っていたのですが、本当に消防士になり驚きました。今も頑張っています。映画の力は凄いです。
「バックドラフト」「しあわせの隠れ場所」はオススメです。
レンタルライフ楽しんで下さい。
映画が好きなものでコメントが長くなり申し訳ないです。
それでは失礼します。


コメントありがとうございます。

なかなかテレビの前に座る習慣がないもので、
レンタルビデオが私の中で根付くのはもう少し先になりそうです。
スイッチいれたら見るんですけどねぇ^^;
お勧め作品ありがとうございます、また折を見てみようかと思います。
プロフィール

あおぞら歯科クリニック

Author:あおぞら歯科クリニック
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。